【モテ期がやって来るのはこんなとき】 ~メルマガコラムアーカイブより再掲載~

※ このコラムは2014年12月8日にメルマガにて配信したものです ☆最後に加筆があります☆ ※

 

 

皆様、こんにちは。リルです。

本日のメルマガコラムテーマは、【モテ期がやって来るのはこんなとき】。

 

恋愛が滞っていて、どうにもこうにも停滞している…というときに、
どのように抜け出したらよいのか?

また、頑張っているのにモテない…というときは何が原因なのか?というお話です。

流れの良くない恋愛運に勢いをつけ、停滞して詰まっているところに風穴を開けるようなイメージ!

 

恋愛だけに限ったことではありませんが、
【停滞】は誰の人生にもちょこちょこと訪れる辛い冬の季節のようなものです。

しかし、面白いもので、誰にでも訪れたり、誰にでも避けることのできないことって、
【自分に必要なことだからやって来るもの】なのですよ。

 

物事が前に進まずに辛い思いをしている時期には、掘り下げていくと必ず、
【今クリアすべきこと】や、
【今チャレンジするべきこと】【そろそろ自分を変えなくてはならないこと】などを自分自身が抱えていることに気が付きます。

その課題を乗り越えることによって、良い形で停滞を抜け出すことが出来るのです。

 

好きな人との関係が前進しなかったり、出会いがなかなか訪れなかったり、
いまいち人を惹きつけている感じがしない(モテない)ときには、

自分の中に何か【課題】があるのかな…と意識してみると良いでしょう。

あなた自身がずっと「本当はこうしたらうまくいくのかもしれない…」とうすうす感じていることや、
「私のここを変えれば、もっと人を惹きつけることが出来るのかもしれない」という、

【なんとなく気付いているけれど、確信までは持っていないもの】は、大正解である場合が多く、

その点をクリアしてみると、人生がググッと前に進むものです。

 

それは内面的なものである場合もあるし、外見的なものである場合もあります。

 

大切なのは、「このようになれたらもっと自信がつく気がする…」と思うような、
【自分の理想像】を思い描いてみることです。

そして、素直に、自分の理想に従い、【変化すること】を恐れないことです。

 

私がiphoneにインストールしているいろいろなアプリ、
しょっちゅうアップデートが行われて少々めんどくさいときもあるのですが、
これが一切行われないアプリというのも、だんだん世間の流れについて行けずに飽きられてしまい、
忘れられていくことに気付きました。

 

魅力を持ち続け、人を惹きつけるにはどんな人もいつも、【アップデート】を意識しておかなければいけません。

 

人は一生成長を続けます。

そして、いつも【前】を向き、自分なりに努力を重ねている人はまぶしいほどに魅力的です


…でも、ここからが肝心!よ〜く覚えておいて下さい。


【ただ努力をしている】だけでは、人を惹きつけ、運を引き寄せることはできません。

「頑張っているのになぜ!?」と嘆きたくなるようなときは注意しましょう。


ゼーゼー言いながら苦しい顔で頑張るのは違う!


よく、「頑張る」という言葉が嫌いという人がいるでしょう?

「頑張る」という言葉には何か、押しつけがましい印象や、
辛いもの・苦しいもの…というようなイメージがあるのかもしれません。

でもね、「がんばろう!」とか、「頑張ってね!」とか、「よ〜し頑張るぞ!」っていう言葉は、
本来お腹の中から元気を出すため、
笑顔で気合い入れて、愛情込めて元気いっぱい言うものなのです。

 

自分自身に「頑張れ!」と思うときも、他人に思うときも、
ポジティブな気持ちで言わなきゃ、良い結果は訪れません。

ですから、あなたが頑張るときには

苦しみながら頑張るのではなく、
楽しく、ハッピーになれるような【がんばり方】を探しましょう

 

前にテレビのダイエット特集で、
「お姫様になった気分で過ごしていたら痩せた」というアイディアの女の子がいて、思わずうなりました。

「私はお姫様よ♪」と妄想しながらノリノリで過ごしていると、
お姫様に似合わないドカ食いや、
「大盛りマヨネーズツナ丼」みたいなものを作って食べる気にはならなかったのだとか。

 

これ、ゼーゼー言ってるダイエットよりも、【運】に好かれるダイエットだな〜と思います。

そして、とても頭の良い女性だな…と思いました。

 

楽しみながら、自分自身をアップデートしようと頑張っているとき、
人は間違いなく周囲を惹きつけ、【モテる】ようになります。

 

モテ技とか、セックスアピールとか、そういう表面的で一時的な磁力ではなく、
深く人を惹きつけるの。

 

まずは【今の自分の課題(クリア出来たら超嬉しいな!と思うこと)】を見つけ、
それを楽しくハッピーに達成できる方法を探してみましょう。

 

幸せになる女性は、そんなことに頭を使うべきなのです。

 

あなたがあなたらしく、ハッピーに輝きを増しますように☆

 

リル

 

2020追記

 

お姫様気分でダイエットを成功させた女性、今でも覚えています。

頑張り屋な人は、苦しくても結果がついて来ているときは良いんですけれども、
いざ流れが停滞したり好転しなかったりすると、
「頑張っているのに上手く行かない!これだけ頑張ってもダメならこの先ずっともうダメだ!」という

極端な絶望の沼にはまることもあります。

 

易学は「人生を自らクリエイトすること(単なる運任せではなく)」をテーマとした学問ですが、

自分に訪れたミッションを苦行のように頑張ることがクリエイトなのではなくて、

自分がどうしたらラクだったり楽しかったりしながらミッションを達成できるか、という

アイディアを出すことこそ、人生を自らクリエイトすることだと思うんです。

 

つらいとき、行き詰まったときに考えるべきは「なぜこんなことに?」という追求ではなく、
「アイディア」なのです。

「楽しい」と「頑張る」を共立させるアイディア。

楽しみながらアップデートしているとき、あなたからはものすごい量!の魅力がエネルギーとなって出ていて、
隠そうにも隠し切れません。

そしてこのエネルギー、誠実な良い男性だけが寄って来ますよ。