【競争率の高〜い中で選ばれる女性とは】 ~メルマガコラムアーカイブより再掲載~

※ このコラムは2014年11月24日にメルマガにて配信したものです ☆最後に加筆があります☆ ※


ブログでお知らせしていた通り、
今回のテーマは「競争率の高〜い中で選ばれる女性」についてお話いたします。


先日のブログでは、福岡県は男性の割合がとても少なく、女性にとってのパートナー探しはとても厳しい状況にある・・・ということをお話したのですが、


これは何もお住まいの地域の状況に限らず、勤めている職場の9割が女性職員・・・のような、「オンナばっかりに囲まれて生きてる!」という状況の方や、

モッテモテでライバルの多い男性を好きになった方にも同じように参考にしていただける部分があるかもしれません。

(まぁ、職場であれば無理にその少ない男性陣の中から選ばず、プライベートな行動範囲を広げる・・・というのも手ですが)

競争率が高い、つまり、ライバルがい〜っぱいいる中で「他の女の子なんてどうでもいい、君しか見えない!」と選ばれる女性になるには、
必須条件として、【心に余裕があること】がまず挙げられます。

カンタンに言ってしまうならば、ガツガツしてそうに見えちゃダメということ。

 

「どうか私を選んで!」「彼氏が欲しい!」「結婚したい!」という必死さが垣間見えると、
たくさんの女性に囲まれている、【恋愛に飢えていない男性】は引いちゃうものです。

たとえあなたの第一印象がなかなか可愛くて、「ちょっと良いかも〜」と思われていたとしても、
ガツガツした肉食臭が見えた途端、なんだか怖くなってくる。

※念のために繰り返すけど、これ、競争率が高い・女性が圧倒的に多いっていう条件付きですからね。そんなときは普段より余計に気を付けなければいけません。

そして、競争率が高い(ライバルが多い)状況にいるとき、あなたの周りにはきっとガツガツした女性の方が多くなっているはずです。

そんな中で一緒にガツガツしていたら、「その他大勢」の中でかすんで見えちゃうんですよ。
ガツガツ頑張っている子を間近に見ると、「私もうかうかしていられない・・・」と不安になるかもしれませんが、それに乗ってしまうと、その他大勢行き。

特別な存在にはなれません。

では、どんな人が男性から見てガツガツ見えるのか?

男性から見て「ガツガツしている子だな」と誤解されないためには、まずは恋愛に対して落ち着いた気持ちでいることが大切ですし、【恋愛至上主義】みたいにならないことです。
今現在パートナーがいないことをみじめに思ったり、悲観したり、ダメだと思ったり...。
生活のすべてが恋愛中心でまわっている、と思われてしまってはアウトです。

出会いや付き合いはご縁なので、1人1人のタイミングで掴むことが自然なのです。
「なんで私は誰にも選ばれていないんだろう」なんて言って、自分を傷つけてはいけませんよ。

ご縁は天が結んでくれるもの。
不安に思っている人は、「とにかく素敵な人をよろしくお願いします・・・」と神様に任せてみると良いですよ。

そして、パートナーがいないときには、いないときバージョンの人生の楽しみ方というのが必ずあって、毎日1個でも楽しいことやハッピーなことを見つけられる人でいると100点満点です。

そんな人からはやがて100点満点の魅力がにじみ出てくるのですが、
そんな魅力が、ライバルの多い中でうそのように光り輝き目立つのです。

 

ここまで読んできてなんとなく気付いた方もいるかもしれませんが

 

※※恋愛だけに集中している人が【ガツガツ見える人】なんですよ※※
(※恋愛をしちゃだめというのではないですよ!念のため。)

 

素敵な男性ほど、「それしかないのか...」とがっかりしてしまう深刻なポイント。

 

わたしはこれから素敵な恋愛や結婚がしたいな♪でも自分1人の時間もちゃんと大切にできるし、いつでも幸せに過ごしているわ♪」という、

1人の自分時間を美しく楽しくクリエイトする女性こそ、どこにいっても一目置かれ、
特別な女性だ」と思わせる迫力を持っているのです。

 

そしてもうひとつのポイントは「外見」

・・・な〜んだ。結局生まれ持ったものなの?と思ったならば大間違い。

顔だちのことを言っているのではありません。

「清潔感」 「身綺麗さ」 「きちんと感」

これ、ぜーったいに得する外見です。そして軽視してはいけないポイント。


コンサバティブな、いわゆるモテ系ファッションをしよう・・・というのではなくて、
カジュアル派の人も、モード派の人も、みんなにとって大切なのが清潔感やきちんと感なのです。
髪やネイルや身につけているものの「お手入れ」は欠かさずにいた方が良いでしょう。

でも、ここで気を付けないといけないのが「やりすぎ注意!」ということ。
美容室やネイル、エステも大切ですが「私、超行きまくってます!!!」っていうのをみせてしまうと男性は引いてしまいます。。。
なんでも「さりげなく」というのが重要!!男性は「さりげない」のが好きみたいですよ。
ここはまた別の機会に詳しく掘り下げてみましょう。

 

これが大勢のライバルの中でキラリと光る、2つの鍵。 他にも鍵はありますが、まずはこの2つがベーシック編という感じ。ぜひ覚えておいて下さいね。

 

 

2021追記

恋愛だけに一球入魂している人は恋愛が上手く行かないというジレンマ。

恋愛するとき、相手に語るものがある人こそ、恋愛が上手く行きます。

自分の趣味や楽しみ、あなたが普段考えていることなどが恋愛では重要になって来る。

語れるものがあるライフスタイルを…!


オススメ人気記事

結婚について ~未婚の方へ「結婚“が”したいから彼にする」のか
「彼“だから”結婚したい」のか
https://hachidenseki.ocnk.net/diary-detail/10

【モテ期がやって来るのはこんなとき】
https://hachidenseki.ocnk.net/diary-detail/12